
極めて個人的な情報であるため提示するのは嫌だなぁ..と思う人も多いと思いますが、以下の理由のため、必ず提示する必要があります。
応募資格である18歳以上かどうかを確認する為
ソープランドを含め、風俗では18歳未満の女の子は働いてはいけないと法律で定められています。もし18歳未満女の子が働いていることがバレたら、そのお店は即営業停止になってしまいます。
ですから、本人であることが確認できるよう写真付きの証明証が必ず求められるのです。
※ソープランドは地域によっては20歳以上でなければ働けないところもあります。
従業員名簿を保管しておかなければいけない為(3年間保管)
本籍地入りの住民票、パスポートもしくは官公庁から発行され、生年月日及び本籍地都道府県名の記載のあるものを従業員名簿と一緒に保管しなければならないと、こちらも法律で定めらています。


では具体的に何を用意すればいいのでしょうか。
それは以下の物になります。
-
- 顔写真付き身分証(どれか一つ)
-
- 運転免許証
- パスポート
- 住民基本台帳ネットワークカード
(住基カード) - マイナンバーカード
- 本籍地記載の住民票
(※パスポートの方は必要ありません)


もし、いずれの身分証も持っていない、という人は原チャリの免許取得がオススメです。費用も1万円弱で済み、何と言っても即日発行が可能ですので手っ取り早いです。
あとはパスポートです。5年有効の物だとこちらも費用は1万円弱。発行までに1?2週間ほどかかりますが、原チャリのように勉強する必要はありません。
文・構成/マーメイドネット編集部